<<OrchardHouse topへ

 3月に、母娘で旅をしてきました。ツアーではなくて、きままな二人旅でした。娘が時刻表や地図を調べてくれて、ローカル線やバスを乗り継いで、ガイドブックにもないような小さな町や村を訪れたりしました。チロルの美しい山あいでのんびりと暮らす人々の生活を車窓から眺めたり、歴史ある重厚な町並みを歩いたり、と言葉では言い尽くせない、忘れられない思い出を心に刻みつけた、10日間の旅でした。今回は、通貨がユーロになっていたこと、国境を越えるのにパスポート提示が要らないことなどで「ああ、そうか、EUになったんだものね」と実感したことも、面白い経験のひとつでした。
沢山の思い出の一部しか、お見せできないのが残念ですが、楽しんでいただけたらと思います。




こちらからどうぞお入りください